2007年05月11日

山下公園ぶらり旅

用事があって横浜山下公園へ。
その用事はすぐに済んだので、お天気もいいことだし晴れ
仕事のことはしばし忘れて(笑)久しぶりにブラブラしました。

みなとみらい線はうちから1本なので、いつだって来られるんですが、どうも東京方面に出る癖があり。

以前は今はなき東横線・桜木町駅前からバスバスに乗っていたんですが、今は
日本大通り駅下車でOK。便利になりました。
老舗“スカンジア”-s.JPG 大さん橋の入り口には昔なつかし、レストラン・スカンディヤ(SCANDIA)exclamation まだあったのねーーーレストラン。最後に行ったのは40年前どんっ(衝撃)です。 





山下公園で残念なことがひとつ。
海の前が公園だから、海に面したアウトドア・カフェがないあせあせ(飛び散る汗)
そこが私の知る限り、香港やサンフランシスコと違うところ。
大通りに面したホテル群の上の階に展望レストランがあるのかもしれないけれど、面倒くさいし。

ホテル・ニューグランドの中庭は、香港のリパルスベイ・ホテルの庭に似ています。
役目を終えたマリンタワーは、まだ“廃墟”という感じではなかったけれど、裏側の敷地は不良高校生の溜り場になってました…敢えてそれはカメラにおさめず。
ビールの看板、横浜っぽいと言うかマカオっぽいというか(笑)
ニューグランドH中庭-s.JPG マリンタワー-s.JPG マカオみたい-s.JPG


そのまま中華街に行ってアジアなスイーツでも、と思ったけれど、途中で大好きなバーニーズNYにひっかかってしまいました〜。
偶然通りかかった割りにはかなり本気(で買い物する気)だったのに、さんざん見て手ぶらで出てきました。無駄遣いセーフ(笑)
バーニーズ-1-s.JPG    バーニーズ-2-s.JPG


帰りはみなとみらい線終点の元町・中華街駅から乗って帰宅しました。


みなとみらい線中華街駅-s.JPG


写真は全部クリックで拡大します
posted by もにかる at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

マトリョミン(Matryomin)教室は満杯

マトリョミン(Matryomin)って知ってますか?
初耳という人も、これは知ってるでしょう?
マトリョミン.JPGマトリョミン-2.jpg

はい、ロシアの民芸品のお人形マトリョーシカ。

これの中に「テルミン」の機能を収めた電子楽器をマトリョミンと言います

ひょんなことでこれの存在を知って習いたくて習いたくて。
ちょっととぼけた癒される音です。


こういうふうに“弾き”ます。

マトリョミン演奏.JPG


ネットで調べたら、テレビで紹介されたものでどこの教室も大人気だとか。
夏か秋の講座の募集が始まるまで興味が続いたら(続くか?)挑戦したいと思ってます。

実際の演奏とか、いろいろなことは
http://www.mandarinelectron.com/matryomin/aboutmat.html をどうぞ。
posted by もにかる at 10:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

【田中郁久子の造顔マッサージ】

【田中郁久子の造顔マッサージ】.jpg

オススメ度…★★★★★


amazonで調べてビックリ目。古本でプレミアついてますexclamation×2(6,000円)

これはもう、顔の肉がニュートンの法則バッド(下向き矢印)に逆らえなくなってきた年代のオバサンの救世主晴れであります。そういえば、テレビで絶賛しているのは、オバサン&オバアサンのタレントや女優ばかりだわん(笑)。

この本のいいところはDVDがついていて、年寄り向け?に噛んで含むように、ゆっくりユクコ先生がマーッサージの仕方を解説してくれるところ(爆)。

そのとおりにやればOKで、効果絶大exclamation×2exclamation×2
実は2ヶ月前に禁煙して激太りしたもにかる、これのお陰で「太ったねーたらーっ(汗)」と言われることが皆無です。以前は1キロ太っても二重あごでバレてたのに(苦笑)。

年寄りじゃなくても、どうも顔がむくんでる気がする、という人たちには性別関係なく有効なんじゃないかと思います。

posted by もにかる at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

