2007年08月08日

「テレビの青春!昭和30年代番組展」

 
070808月光仮面.jpg


長いことサボってましたたらーっ(汗)

夏休みのテーマは(って大の大人ですが)地元横浜。
今、放送ライブラリーで
「テレビの青春!昭和30年代番組展」をやってます。
http://www.bpcj.or.jp/news/

すごいんですよ、プログラムが(ただし涙を流して喜ぶのは
昭和30年代生まれでしょう)
070808てなもんや三度笠.jpg  070808ブーフーウー.JPG


NHK「私の秘密」「ジェスチャー」「夢であいましょう」
   「事件記者」「花の生涯」「赤穂浪士」
   「連続テレビ小説 娘と私」「ブーフーウー」
   「チロリン村とくるみの木」「お笑い三人組」
   「ひょっこりひょうたん島」「魔法のじゅうたん」
日テレ「光子の部屋」「シャボン玉ホリデー」
   「ママちょっと来て」
TBS「七人の刑事」「愛と死をみつめて」「図々しい奴」
   「赤いダイヤ」
   「私は貝になりたい」「月光仮面」「隠密剣士」
フジ 「鉄腕アトム」「三匹の侍」
テレ朝「特別機動捜査隊」「白馬童子」「狼少年ケン」
   「少年忍者 風のフジ丸」
朝日放送「てなもんや三度笠」

 これ、ぜーーーんぶ見てました(なんせテレビっ子)
しかも亡くなった父は若い頃、「ジェスチャー」「お笑い三人組」のディレクターをやっていて、当時は全部生放送でしたから2本続けてNHKホール(当時は西新橋)によく見に行っていました。
 可能な限り通おうと思っています。私にとっては最高の夏休みイベントかも。

あら?サイトの上映スケジュールpdfの最後に
「上記日程以外にも試聴ホールの個別ブースでご覧いただけます」だって(爆)  いいもの見つけました。
070808狼少年ケン.jpg
ラベル:昭和30年代
posted by もにかる at 13:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

汗だくキャンドルナイト

070623|^[W.JPG070623キャンドルナイト.JPG070623バランスボールとダンベル.JPG

ゆうべは大好きな「志村動物園」をかぼちゃのポタージュ、ずりずりしながら見てからテレビを消して
キャンドルナイトを実行しました。

最近仕事で音楽を聴き続けていたりしたもので食傷気味。
で、何を急に思いついたかというと
静かなキャンドルナイトにあるまじき行為

はい、エクササイズです(爆)。しかも音楽なしですから
かなり怪しい行動。

バランスボールとダンベルです。
特別本気を出したわけではありませんが
1時間もやってたら汗だく。
で、キャンドルひとつ灯して半身浴・・・
バスタブで爆睡しちゃいました〜〜

うーん、我ながらかなり怪しいキャンドルナイト

はい、1人暮らしだからできることで。

かわいそーと思うか、うらやましいーと思うか
ま、両極端の反応でしょうね(苦笑)
posted by もにかる at 10:46| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

『パイレーツ…3』中国では一部カット?!

中国人キャストの周潤發(チョウ・ユンファ)のシーンが半分にカットされて中国本土で上映なんて…可哀想すぎます・・・ユンちゃん。

その記事はバッド(下向き矢印) 困りますなぁ、元ネタがタイトルを間違えるとは。正しくは「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」。

posted by もにかる at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

