2007年03月14日

東急ハンズのチラシに笑う

紛らわしいですけれど、これは“どうせB型”ネタ。

明日【横浜ららぽーと】がオープンしますが、そこに横浜で2つめの東急ハンズが入ります。
で、朝刊に入っていたオープンチラシ。
目が留まった商品がいくつもありました。

チラシの表紙には…
070314シュレッド鋏.JPG

これはすでに有名。刃物やステンレス製品の産地で有名な新潟県燕市のメーカーがすし屋そば屋の“海苔”用に開発して売れ行き芳しくなく、発想の転換をしたらヒット商品になったというシロモノ。
手首が強い人じゃないとねー。

あとは・・・
070314ブーちゃんケトル.JPG
 
お湯がわいたら「ブゥウウウッ」って鳴るなら即買い。でも「ピィイイイ」だろな。


070314デトクラッシュソープ.JPG

なかなかのアイディア商品です。
石鹸とマッサージャーを一緒にしちゃうなんて。
そう言えば昔“痩せる石鹸”がブームになって
さんざん香港で“ニセモノ”をつかまされたっけ(苦笑)。
posted by もにかる at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

リモワの特大スーツケース

070204リモワ77cm届く.JPG


海外旅行歴ン十年、ふぅ、いくつめのスーツケースかしら…
初めての海外旅行は、私が5歳の時に父が海外出張に使ったものを借りて行った、ヨーロッパ旅行2週間。(non・no創刊2周年記念ツアーの懸賞作文で選ばれて:爆)はぁ、33年前の話です。きゃぁああ。
当時はまだ「スーツケース」と言わず「トランク」と言ってました。
今は納戸の奥に眠ってるはずです。

そして今朝、ネットで買ったドイツ・リモワRimowa社のラインナップの中で最も軽い“サルサSalsa”シリーズの4輪77センチといういちばん大きなサイズ(2週間用)が届きました。毎年春には2週間以上香港の映画祭に行くもので、そろそろ新しいのが欲しかったんです。

実は同じシリーズでふた周り小さいのを持っていまして、
親亀の上に小亀を乗せて撮影してみました。

今日届いた大きい方のスペックは

RIMOWA Salsa Plus 875.77 Multiwheel( Red ) TSA
●サイズ:82×55.5×27cm
●重量:4.75kgexclamation なんと軽い!
●容量:111L
●カラー(COLOR):Red
●素材:ポリカーボネイト
●付属品:デバイダー1枚付(仕切りネットポケット付) 3連ダイヤルTSAロック
posted by もにかる at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

これは買い?“消臭マナーバッグ”

060420消臭マナーバッグ.JPG 悪臭を繊維に吸着させて消臭する、特殊加工の素材を使った袋。洗濯すれば効果が復活するそうで、スポーツ後の汗臭いウェアや赤ちゃんの使用済みオムツ入れに、と書いてあるが、monicalの場合、キムチとかたくあんとかドリアンとか“臭い食材”に活躍しそう。あぁいうものを手荷物で持って飛行機や新幹線に乗ると、ヒンシュク買うんだもん。
50cm×40cm、1554円(発売:ロンアルヴィ) 
追記:あれ?でもブツの臭いがなくなっちゃうんじゃ意味がない。食品には不向きか?だってに臭い(匂いではなく)も味のうちだから。
posted by もにかる at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

デジカメ Nikon COOLPIX S4

060312COOLPIX-S4-1.JPG 060312COOLPIX S4-2.JPG

去年の秋に発売になって、たった半年で製造中止になったこのモデル。
ようやくネットで見つけて、メーカー在庫ゼロということで
速攻で買ってしまった(四代[台]目デジカメ)。
今だから話せるのだけれど、この前香港に行った時、初日にCOOLPIXのS2を
盗まれた
のだ(思い出し怒りどんっ(衝撃))。
香港コロシアムというところでスターのコンサートを見ていて
(あちらはコンサートの写真は自由に撮っていいの。驚きでしょ。)
カメラが膝から滑り落ちた時は、バラードのメドレーるんるんの真っ最中。
明るくなってから拾おうと思ったら…なかったのだっ!
で、真後ろの席の男性二人の姿が消えていた。むかつくーパンチ

と、不愉快な顛末はこのへんにして
今日届いたこのモデル。

ライターという職業がら、フリーアングルであるのは、まことに好ましい。
香港の会見などを取材しようとしたって
あっちのカメラマンたちの強引さといったらハンパではなく、
腕を高くかざさなくっちゃ撮影できないことが多々。
4月に10日あまり取材に行くので
衝動買いと言えども必需品だから…

今どき当たり前に標準装備の手ブレ補正機能がついてないのが難だけど
これもPCでそこそこ補正できるので、よしとする。

二度と失くしたり盗られたりしないよう
今度はしっかりストラップをつけました。

あ、この写真を撮ったのは2代目デジカメ、MINOLTA DiMAGE-Z1。
役に立ってくれました。
posted by もにかる at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

猛暑のお楽しみ『ムトゥ踊るマハラジャ』●

トーハト ガラムマサラ.JPG

台風接近の影響か、今日はちょっと蒸し暑い感じ。
朝のウォーキングの帰りに立ち寄ったコンビニで発見したのは
Tohatoトのスナック菓子“ガラムマサラ” (新発売)
1袋55g258.3kcalのおやつなんて
普段だったらゼッタイ買わないのだけれど
『ムトゥ踊るマハラジャ』の懐かしい絵柄に激しく反応しての結果。

なんかこう、蒸し暑い日にふさわしい出会い(笑)。

それにしても98年6月の公開時が懐かしい。
まだクチコミでブームになる前だったから
特別並ばずに入れたシネマライズ(渋谷)

2時間46分の長丁場(途中休憩あり)でも
苦痛と感じるどころか興奮しまくり

目からウロコってのはこのことだと
最大級に盛り上がった。

そのコッテコテの豪華絢爛ぶり。
そのコッテコテの出演者たちの風体。
歌と踊りと恋と宗教的教示。

今でもムトゥおじさんの 
あのニンマリ笑顔が鮮やかによみがえる。

で、この“ガラムマサラ”は
実に「ムトゥ」な味わいなのであった。正解!

今日はこれのサントラでも聞きながら
掃除でもするかな、って気分。
posted by もにかる at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

★通りがかりの衝動買い この季節の必需品★

見て、試して、お金払うまで5分で終わった衝動買いのコレ・・・


サンバイザー1.JPG


何だと思う?


サンバイザー2.JPG








サンバイザー3.JPG


折りたたみ式サンバイザー

オーロラ ロールアップバイザー(ポケッタブル)税込3,780円

カチューシャ式じゃ頭痛くなるし

小旅行にもバッグに入るし

結構便利かも!

主な使用目的は毎朝のウォーキング用
posted by もにかる at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

買っちゃった! よもぎ蒸し器

じゃぁあああん!


よもぎ蒸し器.JPG

 
珍しく長い間買おうか買うまいか悩んでいた“よもぎ蒸し器” 。


ネット通販で激安を発見して即買ってしまった。毎度のことだけど。

香港の韓国エステほど本格的ではないが、

九州の岩盤浴サロン《なでしこ》も似たりよったり。

近所にないし、家で手軽にできるしー。

何やら体にいいなぁというのは、すでに実感ずみだから、

せいぜい老廃物を搾り出そうっと!

要は、乾燥よもぎを煎じながら、

その蒸気を「あそこ」から浸透させるもの。

最初はこれのこと、なんて言うのか知らなくて

「あそこサウナ」

と言っていたのだ(爆)。

ちゃんとテルテル坊主状態になる、スッポリマントもセットになっる。

すぐに出来るのに今は出来ない。し・し仕事しなくちゃああああ!

 
posted by もにかる at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

空路羽田へ

熊本はトマトの産地かんきつ類の宝庫

熊本のケチャップとだいだいポン酢050523s.JPG

そこで空港でトマト農家が作った《ケチャップ》と、《だいだいポン酢》というのを買ってみた。チューブ入り《柚子こしょう》は、街のスーパーでハウスやSBのチューブ入りおろし生姜やねりからしと並んでいたもの。これは大分特産。

雑誌クロワッサン050523.JPG

 飛行機の中で読んだのは5/25号の【クロワッサン】。この特集が素晴らしくって、どれもこれも作ってみたいものばかり。あ、知り合いが出てる!暇な時にハジから作ってみよう!(といちおう意欲を見せる)

商品情報:
“肥後のあか”八代・村上さんちの手造りトマトケチャップ 販売者/潟xネフーズ 096-322-8806
“だいだいポン酢” 製造者/(有)みなとしょうゆ醸造元 0964-53-1436
“粒ゆず 柚子こしょう” 製造者/フンドーキン醤油梶@0972-63-2111  
 
posted by もにかる at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

タイトル買い≠衝動買い

B型は迷わない。潔いのか“うかつ”なのか。

とにかく街を歩いていて “ピンッ!” と来たらスグ買ってしまうんである。よく確かめもせずに。
例えば本。タイトルが気に入ったら買う。中をパラパラすることもめったにない。(いかがなものか)
昔レコード、今CD。レコードの時はいわゆる“ジャケ買い”をしていた。無名でも構わなかった。それで失敗したことは滅多になかった(洋楽の場合)。
洋服。もちろん試着はする。でも決断があまりに早くてお店の人がビックリする。

こういうのを世間では《衝動買い》と言うらしいが、自分の中ではちゃんと理由があるのだ。
「私の気分に合う」。B型が感覚的と言われるゆえんか。
そうして買ったものに、ハズレが殆どないのは、血液型じゃなくって、年の功ってことでしょう。それなりに学習してきましたから。
posted by もにかる at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 衝動買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

