2007年08月08日

「テレビの青春!昭和30年代番組展」

 
070808月光仮面.jpg


長いことサボってましたたらーっ(汗)

夏休みのテーマは(って大の大人ですが)地元横浜。
今、放送ライブラリーで
「テレビの青春!昭和30年代番組展」をやってます。
http://www.bpcj.or.jp/news/

すごいんですよ、プログラムが(ただし涙を流して喜ぶのは
昭和30年代生まれでしょう)
070808てなもんや三度笠.jpg  070808ブーフーウー.JPG


NHK「私の秘密」「ジェスチャー」「夢であいましょう」
   「事件記者」「花の生涯」「赤穂浪士」
   「連続テレビ小説 娘と私」「ブーフーウー」
   「チロリン村とくるみの木」「お笑い三人組」
   「ひょっこりひょうたん島」「魔法のじゅうたん」
日テレ「光子の部屋」「シャボン玉ホリデー」
   「ママちょっと来て」
TBS「七人の刑事」「愛と死をみつめて」「図々しい奴」
   「赤いダイヤ」
   「私は貝になりたい」「月光仮面」「隠密剣士」
フジ 「鉄腕アトム」「三匹の侍」
テレ朝「特別機動捜査隊」「白馬童子」「狼少年ケン」
   「少年忍者 風のフジ丸」
朝日放送「てなもんや三度笠」

 これ、ぜーーーんぶ見てました(なんせテレビっ子)
しかも亡くなった父は若い頃、「ジェスチャー」「お笑い三人組」のディレクターをやっていて、当時は全部生放送でしたから2本続けてNHKホール(当時は西新橋)によく見に行っていました。
 可能な限り通おうと思っています。私にとっては最高の夏休みイベントかも。

あら?サイトの上映スケジュールpdfの最後に
「上記日程以外にも試聴ホールの個別ブースでご覧いただけます」だって(爆)  いいもの見つけました。
070808狼少年ケン.jpg
posted by もにかる at 13:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 暑中お見舞い申し上げます。
 懐かしいですね、今回のエントリー。私は今でも「光子の部屋」はバラエティー番組の傑作のひとつだと思っています。お父様が監督していた「ジェスチャー」と「お笑い三人組」は確か火曜日の放送で毎週見ていましたよ。そのころから、縁があった、ってこと??? 生で見ていたなんて恐れ入りました。
Posted by AT at 2007年08月13日 06:56
★ATさん
暑いです〜
私、「夢で会いましょう」が子供のくせに好きだったんですがプログラムに入っていなくて残念。父が芸能を担当していたのは小学校低学年までだったので記憶は細切れ…さすがに遠い昔です(笑)
Posted by もにかる at 2007年08月13日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50686600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。