2007年05月11日

山下公園ぶらり旅

用事があって横浜山下公園へ。
その用事はすぐに済んだので、お天気もいいことだし晴れ
仕事のことはしばし忘れて(笑)久しぶりにブラブラしました。

みなとみらい線はうちから1本なので、いつだって来られるんですが、どうも東京方面に出る癖があり。

以前は今はなき東横線・桜木町駅前からバスバスに乗っていたんですが、今は
日本大通り駅下車でOK。便利になりました。
老舗“スカンジア”-s.JPG 大さん橋の入り口には昔なつかし、レストラン・スカンディヤ(SCANDIA)exclamation まだあったのねーーーレストラン。最後に行ったのは40年前どんっ(衝撃)です。 





山下公園で残念なことがひとつ。
海の前が公園だから、海に面したアウトドア・カフェがないあせあせ(飛び散る汗)
そこが私の知る限り、香港やサンフランシスコと違うところ。
大通りに面したホテル群の上の階に展望レストランがあるのかもしれないけれど、面倒くさいし。

ホテル・ニューグランドの中庭は、香港のリパルスベイ・ホテルの庭に似ています。
役目を終えたマリンタワーは、まだ“廃墟”という感じではなかったけれど、裏側の敷地は不良高校生の溜り場になってました…敢えてそれはカメラにおさめず。
ビールの看板、横浜っぽいと言うかマカオっぽいというか(笑)
ニューグランドH中庭-s.JPG マリンタワー-s.JPG マカオみたい-s.JPG


そのまま中華街に行ってアジアなスイーツでも、と思ったけれど、途中で大好きなバーニーズNYにひっかかってしまいました〜。
偶然通りかかった割りにはかなり本気(で買い物する気)だったのに、さんざん見て手ぶらで出てきました。無駄遣いセーフ(笑)
バーニーズ-1-s.JPG    バーニーズ-2-s.JPG


帰りはみなとみらい線終点の元町・中華街駅から乗って帰宅しました。


みなとみらい線中華街駅-s.JPG


写真は全部クリックで拡大します
posted by もにかる at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

