2007年03月16日

ひょうたんから駒 お手軽バナナスフレ

070316お手軽バナナスフレ.JPG


おっどろきました〜ひらめき


台湾バナナが1本残っていたので小岩井低脂肪牛乳とミキサーに入れて…はい、普通のバナナジュース。
でも、いざ飲もうと思ったらやっぱり「冷たいのは飲みたくないよなー」。

それで試しに半分だけ耐熱コップに入れてチンしてみました。
バナナが黒くなって変な飲み物になっちゃうかしら…と思い。

そしたら色はまったく変わらないまま、1分40秒くらいでみるみる膨らんで(最初の量は150ccくらい)スフレ状態!

で、飲もうとしたら


“動きません”


ほんとにスフレになってました!
もちろん粉系が入っていないから、本当にフワフワ。
でもスプーンですくって食べる固さ。

あー、目ウロコでした(笑)。
posted by もにかる at 12:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)
で、やってみました!!
しかし・・・固まらなかった(_ _)
はちみつを入れたのがいけなかったのかなぁーーー
でもホットバナナジュースもなかなか美味しかったです(^^;)
Posted by ゆっこ at 2007年03月22日 19:43
ゆっこさん
台湾バナナのねっとり感が関係しているのか、糖度の問題なのか…もにかるももう一度作ったら失敗するのかも(笑)。
でもホット・バナジューっていうの、新鮮ですよね、隙間をつかれた感じ。
Posted by もにかる at 2007年03月30日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36096251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

