2007年01月23日

東国原さん…

 宮崎県知事に圧倒的に勝利したそのまんま東さん。今日からは本名の「東国原(ひがしこくばる)知事」となるそうで。珍しい名前ですねー。

 ほぼ九州だけで「原」を「ばる」と読むらしいです。熊本には田原坂(たばるざか)があるし、寺原(てらばる)という地名は熊本にも鹿児島にもあったような。

 「原」を「ばる」と読む、で検索したら(笑)、面白いサイトを見つけました。ご覧くださいまし。exclamationhttp://www.shochian.com/harubaru.htm
ラベル:そのまんま東
posted by もにかる at 18:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青くさい意見ですが。
県の議長さんや県庁職員さんは、
どうして新しい知事さんに
いつも意地悪なんでしょうね。
ミッションは県民のために働くことなのにね。
議会の利権を守ることじゃないのにね。
どうしていつもあんなにストレートに
対決姿勢になっちゃうんでしょうね。

Posted by トラネコ at 2007年01月23日 22:38
トラネコさん
同意見です。一人で乗り込んだ選挙でなぜ圧勝したかをよーく考えて欲しいですよね。単なるイビリにしか見えません。ってゆーか、テレビカメラ入っているのに平気で「イジワル発言」する気が知れません…
Posted by もにかる at 2007年01月23日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

