2006年12月03日

近所の紅葉

紅葉狩りと温泉いい気分(温泉)、行きたいなーと思うけれど
なかなかそのチャンスには恵まれない。
近所のささやかな紅葉も捨てたものじゃないと思いつつ
カメラを持ってウォーキング。
あまりしょっちゅう立ち止まって撮るから
ちっとも有酸素運動にはなってないあせあせ(飛び散る汗)

061202神社の森と滑り台.JPG  061202桜並木-1.JPG


神社の杜の紅葉と手前の児童公園のカラフルなすべり台が妙にマッチしてる。
春は桜吹雪の下を歩いて満足、秋は落ち葉を踏みしめて満足の定番の散歩道。


061202プラタナス-1.JPG  061202プラタナス-2.JPG
 
プラタナスに“実”? 初めて見ましたー。すごくカワイイ


目そして本日のメイン写真はこれexclamation


061203慶応の銀杏-1.JPG


きれいでしょうexclamation×2exclamation×2
駅前の慶應義塾大学の名物銀杏並木。
ものすごくたくさんの人が通りがかりに
「きれいねー」と感動し
ケータイやデジカメで撮影している。

駅ビルの3階から見下ろしてみました

061203慶応の銀杏-2.JPG
posted by もにかる at 19:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ウォーキングの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道からこちらに越してきて、すごいなと思ったのが桜と紅葉でした。葉が散る光景は雪が降るのと似ている気がして、ちょっと感傷的になったりします。
駅前のここは銀杏並木だったんですね。通勤時、起きていれば車内から眺めてみようと思います。って、駅とかぶってて見えないかな…。
Posted by モヤオ at 2006年12月04日 00:16
もやおさん
東横線の車窓からはアウトだと思います。
改札を出て右を向けば見えるので、たぶん改札出なくても少しは見えるかも。是非途中下車をお勧めします!今がいっちばんキレイです。本当にどんな人たちも歓声をあげていますから!
Posted by もにかる at 2006年12月04日 00:24
きれいですねぇ〜写真でもそう思えるくらいだから本物はもっとでしょうか?
日本は四季を感じられていいなぁ。
桜吹雪を紅葉大好きですよぉーーーお弁当持って散歩したいぃ!!
Posted by NATSUE at 2006年12月05日 19:44
NATSUEさん
ウォーキングをしてると心から「日本はいいなぁ」と思います。明日はこの銀杏並木の下を歩いてみようかと思ってます。しばらくしたら銀杏拾いにも行かなきゃ(笑)。
Posted by もにかる at 2006年12月05日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

