2006年07月28日

★梅雨明けした九州へ 横浜〜羽田空港

060728ベイブリッジ-1.JPG060728ベイブリッジ-2.JPG060728ベイブリッジ-3.JPG

父の三回忌で九州へ。
最寄駅〜羽田空港の直行バスの恩恵にあずかる。
毎月通るベイブリッジもお天気で見え方が違う。
約50分で羽田空港第1ターミナルに到着。
ちょうど昼時ゆえ、レストランを物色。
空弁を買うこともあるが、時間的に余裕があるので
中国料理の【赤坂璃宮】に決定。

060728羽田‐赤坂・離宮.JPG   060728赤坂・離宮ランチメニュー.JPG


飲茶セットのイメージで行ったけど
メニューを見て変更。

060728赤坂・離宮の冷やしそば-1.JPG


麺2種類、つけダレ2種類というアイディアはいいのだけれど
どうやって食べればいいのか、しばし考える。
本当は具を麺に乗っけてタレをかけて
ほどよく全体に味を絡めて食べたいところだが、それもままならず。

味は良かったし具も非常にお上品(笑)だけど
やっぱり食べ難かったのである。
ゴマダレはドロドロしすぎ。
posted by もにかる at 19:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もにかるさん、九州もやはり暑いですか? この冷やしそばは「クロレラ入り」翡翠麺てとこに引かれたと見ました!(笑) 赤坂璃宮は一度本店に行きたいと思いつつ、まだ未体験…羽田にも入ってるんですね。しかし本当に食べづらそうな盛り付けですねぇ。
Posted by あしゅー at 2006年07月30日 11:26
あしゅーさん
九州は今週ずっと35度だそうです(汗)。暑くて家を一歩も出る気がしません。
羽田の【赤坂璃宮】はランチOLでいっぱいでした。ランチは何種類もあってとてもリーズナブルです。
クロレラ翡翠麺は、味には葉緑素感じませんでした(笑)。飲茶ランチの方がオススメかもしれませ。腸粉とかも付いてくるし。
Posted by もにかる at 2006年07月30日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

