2006年06月18日

★赤牛キティ&黒豚キティ

060618赤牛キティ&・撻D謄」.JPG

060618myケータイストラップ.JPG

熊本空港で買ってきたキティのチャーム。

ANAのショップに九州全域のものがあって迷いに迷い

“動物シリーズ”にしてみた。

熊本は阿蘇の赤牛。いずれ馬(桜肉も名物)も登場するか。
鹿児島は黒豚。

たまたまストラップがチェーンになっていて
あれこれチャームを付けるのに好都合。

下の写真の細っこいのは東京・銀座の
“有楽町で会いましょう”キティ。
以前羽田空港で買ったもの。

いつか何かのソフトドリンクに付いてた
ワールドカップの公式マークチャームがむなしかったりして。

こんな幼稚なものジャラジャラつけて、フェラガモが泣くぜ。
posted by もにかる at 11:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。もにかるさん、こんにちは☆
大分マエからブログ2つとも楽しく読ませていただいています。初のコメントです。ドキドキ
あたしは広東語を最近独学で勉強はじめたんですが、とっても難しいですね。発音が特に。
キティ、かわいいですよね。
あたしもご当地キティちゃん集めてました。
動物ではないですけど北海道のウニキティがお気に入りです♪
またコメントします。
Posted by qiuqiu at 2006年06月23日 21:21
qiuqiuさん いらっしゃいませ! コメント・デビューですね。表ブログの方にも臆せずどんどんコメント入れてください(笑)。 独学で広東語始めた場合、我(ngo)、你(nei)という、日本語にはないイントネーションで最初につまずきますが、それを突破したら楽しくなります。それまでこらえて!
友人は水戸納豆キティがお気に入りだそうです。
Posted by もにかる at 2006年06月24日 07:59
お返事ありがとうございます☆
表ブログの方にもまたそのうちコメントします(笑)
何せ、皆さん詳しい方ばかりなので。あたしは中華明星ではサム・リー&ダニエル・ウーが大好きなんですが、まだまだ皆様の足元にはおよびません(笑)
香港映画も大好きでよく小さい頃から見てるのでこちらのブログと表ブログを発見した時はとっても嬉しかったです♪これからも応援してます〜(*ノωノ)
Posted by qiuqiu at 2006年06月24日 12:44
qiuqiuさん 
表の方は、マニアもビギナーもいろんなレベルのいろんな感想があってこそ面白いと思うんです。マニアは基本の素朴な疑問とかすっかり忘れていますし。こちらとあわせてどうぞヨロシク(また、丁寧にレスいりませんよ:笑)
Posted by もにかる at 2006年06月24日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

