2007年04月16日

ふらいぱん…だ

FLYパンダ.JPG

「あな(ってひらがなで書くとヘンだわー)=全日本空輸」がパンダ号を飛ばすそうです。今朝の新聞見開き広告のインパクト大。

乗ってみたいですー。
機内食もパンダ仕様(笹じゃないよ)。
このエプロン欲しいかもー。

中国に本気で行きたいかもー(これに乗るためという本末転倒)。

公募した愛称はFLYexclamationパンダ だそうですけど
読みようによっちゃそれは
フライパンですっ(それもカワイイかも)
posted by もにかる at 15:27| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

香港でエンジン全開

5-s.JPG


長らくのご無沙汰でした。
3月18日から29日まで香港に行ってきました。
香港国際映画際の取材、と言っても自腹取材旅行です(苦笑)。

見たアジアの新作映画は18本。
その合間に映画賞や音楽賞の授賞式、舞台挨拶やQ&A。
またその合間のわずかな時間にしか自由時間がなく
今回は殆ど買い物が出来ませんでした。
食料品(調味料とか)を買わなかったのは初めてかもしれません。 

ミラマ・ショッピングセンターで靴を2足買いました。

ミラマで買った靴-2-s.JPG


実は日本でも手に入るアメリカのエアロソール
というらくちんな靴のブランド。
たいしてお値段も変わらないような気もしますが
じゃあ日本でいつ買いに行くかという話でもあるので。
香港で収穫なしじゃ、帰ってスーツケース開けた時に
かなしーくなってしまいます(笑)。

そしたらVIP登録でスカイブルーの折りたたみ傘をくれました。
VIP登録したって私旅行者だから、って言ったんですが、
「それでもいいです、傘を使ってやってください」と
香港のお店の店員さんにしちゃ、ずいぶんな心遣い(笑)。
でも本当に履きやすい靴なのでこれからVIPカードを活用しましょう、
という気になってます。
私って極上のカモ(爆)。

もうひとつ、シンプルなデザインがお気に入りの
マイケル・コース
のお店がオーシャンターミナルに新しく出来ていたので、
少し早いけれど夏用に買ったのがコレ。

マイケル・コースのメッシュパーカ-s.JPG

早く着たいなぁー。
posted by もにかる at 10:52| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

